忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の窓ぷよ。
あおじそさんを誘って、クラシックで適当に連戦しました。

今回も凝視を意識。
あおじそさんの中盤の積みは凝視殺しで、攻撃を察するのが難しいです^^;
2ダブ後の残しも上手かったな〜。結構アグレッシブで何度も潰されました。
土台の組み方も勉強になるものが多かった。

オンやロビーで連戦している内に、クラでの負けパターンが1つ分かった。
副砲を作るのに意識が行き過ぎて、本線が疎かになるパターン。これが一番ダメ。
少なくとも2手以内には発火出来る形をキープするべきですよね。

理想は『副砲兼連鎖尾』なんですが。まだまだ修行が足りません。
いやぁ…難しいなぁ〜orz

やっとクラのリプレイなおりましたね^^

PR



オフラインの『ふたぷよ』のクラシックルールでの事。
スピードと構築力を磨く練習。2Pは自由落下です。
*画像サイズをミスって訂正がダルいので、シミュで書きました。後日載せます(たぶん)

連鎖尾で、青2・2の上に赤を乗せていますね。
しかし途中で見直すと、青の上に赤ではなく、次ツモで緑を乗せると良かったことに気付く。
*緑→青→赤(または赤→青)→緑が完成形ですが、時間的に間に合いませんw

こういうところが欠けてるんだよなぁ〜^^;
改めて現在の欠点に気づきました。

2nd

最近はやたらと2nd対決になります^^;
結構『掘り』などは得意なのですが、2ndがgdgdになることが多いですw

そこで!2ndの練習開始!
まずは過去のリプレイの見直し。
『相手が速攻、それに対応し、相手の2nd発火までの展開』
元ネタ
改善ver

やはり元ネタは発火までに無理があるし、無駄も多いですよね。
8手目の『5段ちぎり』が悪すぎ。

改善すると、ちょっと組み替えるだけでこうも変わるんですね^^;
これなら発火もできたし、勝ち試合にできていたかもしれませんorz

やはり自分のプレイを見直すことは重要ですね^^b



なんだか自分と『打ち筋』が似ていて、正直好きですね(笑
組み方もサブマリンとかが多くて、もっと極めれば『連鎖尾職人』になれそうですね^^
是非対戦してみたい相手です〜。

ここで勝手に紹介したので、オンでみかけたら断りを入れておきます。

追記:ご本人から了承を頂きました^^今後も応援しています!

窓ぷよ。
たまに重くない時間帯があって、やや快適でした。
快適なのに反比例して、調子は最悪w
最近で一番酷かったんじゃないかな?^^;

有名ぷよらーに会えて楽しいですが、いろいろ安定しませんよね〜。
今日も『SEGA発言』が多く見られました。

それに対してDSぷよは非常に安定しているので、やっぱりDSがメインになるかな〜。
ツモパターンが独特で、慣れも必要ですが^^;

時間も無いので真剣に打ち込めず、なかなか実力が上がらないですw
楽天家な性格が唯一の救いw

では明日も多忙なので、おやすみなさ〜い^^ノ