忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家には勿論PS3もWiiもないので、ヒマすぎます(笑)

なので、携帯ゲームで何かないかなーと探していたら…見つけました(^o^)

『イルーナ戦記』

丁度パケホが勿体ないと思ってたとこなんだよねー。
ゲーム自体は、PSU+FF12みたいな感じ?
ケータイにしては完成度が高めです。

ヒマすぎる人にオススメ(笑)

PR

PSP


久々にぷよ以外のお話。
PSPっといっても『プレイステーションポータブル』ではありません。
来たる7月31日発売の
PHANTASY STAR PORTABLE
です^^
実はPSUのオンをモンハン2の息抜きでプレイしたことがあって、そこでちょっと興味を持ちました。
といってもPSUは当時有名になった『SEGAクオリティ』により、クソゲー化してしまいましたが^^;

今日体験版をダウンロードしてプレイしてみましたが、マルチ4人で若干の処理落ちが見られた以外は、完成度が高く良作だと思います。
『イルミナスの野望』で追加されたジャストアタックや、敵の攻撃範囲補正も実装されており、当時の苛立ちは殆どありませんでしたw
また、体験版のデータは製品版に引き継げるようです。

モンハン衰退期でヒマな方は購入してみては?

X-Linkに対応したら更に人気が出そうですね^^


PSP買い替えました。

モンハンみたいに長時間プレイせざるを得ないゲームでは、1000モデルは重くて手が疲れるんです^^;
『正常では無い持ち方』をするのでw

それにしても軽い軽いw
今までのと比べたらアリエ茄子。

これで狩りにも精がでそうです^^v

*本体画像を載せたかったのですが、どうしても『顔』が入ってしまうので止めますたw

『戦場のヴァルキュリア』のレビュー。
勉強の合間なので、まだプロローグが終わっただけですが^^;

ストーリーは割と感動作品の模様。
個人的に結構好きです^^
戦闘はアクション+シミュレーション。
アクションが入ったことで、移動中も攻撃を受けたりと、緊迫したスリリングなバトルです。ぷよと同じで、『一手』で戦況が大きく変化します。

PS3のクオリティが必要なんだろうか?という疑問を持っていましたが、これはPS3でないとダメですね(笑
スタッフは『サクラ大戦』のスタッフが手がけているっぽいです。サクラ大戦をした事が無いので、良し悪しは不明ですが(笑

注目が高かった作品だけあり、PS3で数少ない『神ゲー』な予感です^^b

SEGAなのに



しかもノリでリミテッドボックス(笑

画像は外観と中身です^^

早速プレイしてきます〜。