忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近また暑いね〜^^;日曜は冷えるらすぃけど。

ぷよ。
初手2〜3手の使い方を厳格化。
同じツモでも数パターンの捌き方を習得中。
ただし、これはWinとDSぷよに限ったこと。
この2機種に関しては、初手の置き方を誤るとすぐに愚形を招く可能性が高い。
予め『この2手では〜にしよう』というのを決めた方がいいかも。

ただ、こればかりしているとACで通用しなくなるんだよねw
ACに関しては、積みや繋ぎのレパートリーを増やすことが大切。
いかにフリーダムかつアグレッシブに攻防できるかが鍵になる。
明日(もう今日だけど)は自由を求めて羽ばたいてきます。
愚形上等じゃあ〜w

昼頃にgrayくんが到着するので、夕方頃に向かうと思われます。
まぁ…彼との連戦になっても全然いいのですがw

PR

ど〜しよ〜かな。
行けない距離じゃないしな。
だんでさんやピリックさんも来るらしいから見学に行きたいなw

迷い中…。


↑対戦の様子。

人数は6人くらいでしょうか。内2人は早急に去っていったので、メインは4人。
1人は前にも居た方。もう一人は初来店の方だそうです。ちょっと酔ってましたがw
高校以来のプレイだそうですが、操作の面では完全に僕より上手かったです。
加古川大会や京大大会も知ってたので、古き良き時代にプレイしていたようです^^

操作がやはり難しい。ボタンを結構叩かないと回転しない時があるんですよね。
僕は強く押したりするのは嫌いなんですがw
大画面に圧倒されて、いつも通りに組めないことが多いのと、2手目を操作ミスで変な形にするのが多かったです。
その分、構築能力が鍛えられて面白かったですがね〜。
凝視で潰しや、催促に対応できた場面が多かったので、後半は割と満足のいく試合が多かったです。
でも画面がデカくて見づらいので、視界をワイド表示にしたかったw

友人も最初は愚形製造マシーンでしたが、後半は結構組めてました。
やはり大画面に圧倒されてたみたい。
ETRも見せてくれたので、100点をあげようw

今日は連コもなく、マナーを守れていたので楽しかったです^^
友人の予定も安定したので、今後は隔週くらいで訪れようと思います。

う〜ん。やっぱりACは『やめられない、とまらない』


ぷよ通の重要参考資料。
見た事がある人も多いハズ。


夢いっぱい、無限の(?)可能性を秘めた3手。
しかしここからはジグソーパズル(笑

ここからのアレンジはアナタ次第。