忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日作成した装備でキリンさんを射って来ました。
世間では『背負い投げ』が流行っていますが(笑)いたって普通に狩りました。
この装備だと、前回よりも討伐時間を2〜3分縮めることができました。

装備の詳細は以下の通り。
武器:龍弓【山崩】
頭:メルホアZフロール
胴:メルホアZシュタム
腕:コンガUガード
腰:黒子ノ帯・真
脚:コンガUレギンス

スキル:罠師 集中 散弾・拡散矢威力UP

組み合わせが難しい、集中と拡散矢強化を兼ね備えた装備です。
さらに頭が剣士用なので堅いです^^

因に、脚は『艶・極』でも代用可。ただし、見た目の保証はありませんw
スロットがある武器は、クロムメタでもおkです。
腕と脚の組み合わせ次第では、連射弓強化も作れそうです。
ソロでもPTプレイでも活躍できると思いますよ〜。

PR


何故か無性に狩りをしたくなったので、久々に火山へお出かけ。

クエストは画像の通り『破壊と滅亡の申し子』です。
ちょっと作りたい装備があったので、前と同じネタですがご勘弁を。
これ以外の素材集めは地味なのでw(クイーン連戦とか^^;)

対ラージャンには不向きかと思いましたが、拡散弓が好きなので龍弓でw
一応角は両方折ることができました^^
やはり『接撃ビン』の活躍が少なめでしたね。バックジャンプの着地当てくらい?

スキルは装備を見て頂ければ、推測できると思います(ぇ

次回は今回作成した装備の試し射ちに行ってきます。


前作で挑戦できていなかったので、挑戦。
イベントの【祖なる者】です。

武器は真絶。スキルは高級耳栓、見切り、砥石高速です。
長期戦はダルそうだったので、大タルGを使いました(笑

今まで自分以外で使っている人を見た事が無い『安全地帯』も、今回からは落雷が来るようです^^;
今作も『安全地帯』はあるのかな?
無ければカプンコは相当のドSですね〜。

暇だったら(たぶん無理だけど)安置を探してみようかな^^

あ、G級は更に落雷のパターンが増えるんだった…or2=3ぷぅ




今まで文章だけの説明だったので、今回は画像も載せます^^
最近愛用している剣士、ガンナー装備をそれぞれ紹介。

・上の画像の装備
【拡散弓専用装備】
龍弓【天崩】
コンガZキャップ 跳避珠×2
コンガZレジスト 罠師珠×2
コンガZガード  速食珠 早食珠
ナルガXコート  跳避珠 罠師珠
ナルガXレギンス 跳避珠 早食珠
【スキル】
罠師 回避距離UP 早食い 散弾・拡散矢威力UP

拡散矢威力UPは連射矢威力UP等とは違い、攻撃力補正が1.3倍になります。(連射は1.1)つまり、常に『火事場+2』が発動していることになりますw
そして、今回から追加された『接撃ビン』との相性も良いです。勿論『麻痺ビン』等とも相性が良いので、罠師で高速爆弾or罠ハメも可能。
回避が重要なガンナーには嬉しい回避距離UPと、スキを減らす早食いも付き、非常に使い易いですよ^^

・下の画像の装備
【ランス特化装備】
大龍騎槍ゲイボルゴ
ナルガXヘルム   回避珠 研磨珠
ナルガXメイル   回避珠 研磨珠
ナルガXアーム   研磨珠×2
ナルガXフォールド 研磨珠 空き1
メルホアXライース 罠師珠×2
【スキル】
回避性能+2 罠師 回避距離UP 砥石使用高速化

脚はガルルガXでも可。ただし見た目が悪くなりますw(男は不明m)
ランスでは移動、回避のキーとなるステップを最大限生かす装備。
ランサーなら分かる『回避距離UP』の嬉しさ^^
罠調合でドンドン落として、頭ツンツンしちゃえ!w
砥石のスキも減りまっせ。

以上、愛用装備の一部を紹介してみました^^b




最終緊急クエスト【絶対零度】
マストオーダー ウカムルバスの討伐

遂にやったったー!
友達とやろうかと考えましたが、まだ上位になったばかりなので、今回もソロで。

一度壁際で、潜り追尾攻撃をまさかの2ヒットされて1乙しています(笑
これはヒドい^^;

なんだかんだで『崩天玉』も出たので、ラッキーでした^^v

【武器】雷鎚フルフル
【スキル】回避性能+2 罠師 回避距離UP 砥石使用高速化

最近多忙な為、ぷよに打ち込む事ができませんmm
放課後にモンハンを誘われ、18時まで学校で勉強→20〜21時頃までプレイ→そっから勉強→おやすみなさい…
な毎日なので^^;

たまに窓ぷよやACぷよをしようと思っているので、その時はまたUPしますね^^