忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巷で噂の(?)『無限回廊』なるものを購入してみますた!
パスルゲームだから…的なノリで買ったのはいいのですがw

1問目から積むという失態w

レベルを下げたら1問解けました!
超スッキリしたと同時に、もの凄い敗北感に襲われましたorz

これからゆっくり解いていきまふ〜。

PR

遂に!モンスターハンターP2ndGが発売されましたね!
って…知らない人ごめんなさい^^;
完全に自分の趣味の領域ですw

今作は様々な『亜種』モンスター&フロンティアのモンスターが出るそうで^^あ、あとタコさんw(分かる人には分かるはずw)
まだ購入していませんが、その内買ってフルボッコにしたいと思います!(ぇ

ぷよは初中級ですが、モンハンは上級な自信があるので今回も頑張ります〜

何と言っても今回の注目は、『ネコ好き』にはたまらない『オトモアイルー』ですよね!
まだ詳しくは知りませんが、アイルーと一緒に狩りに行けるだなんて最高!^0^


ぷよは最近Win版に参加できるようになり、対人戦の面白さにどっぷりハマっています。
今は順応期間なので、勝ち負けは気にしません。じゃんじゃん対戦しましょう!^^

昨日RHさんとの試合でも『必殺発掘人』を垣間見せてしまいましたが(笑)、その後ログインして対戦した時も、隕石一個貰ってから『妙技!発掘8連鎖』が出ましたとさ^^
β版はリプレイが無いのが残念だな〜。

どうやらJiJiさんは『扉(お邪魔)の先に眠る秘宝』を見つけるのが好きなようです。

休みに入ってヒマな時間が増えた&テスト頑張ったご褒美として、超〜久しぶりにゲームを買ってきました。

WiiとかPS3は面白そうなのが無かったので、他のハードで探しました。
初めは聖剣伝説シリーズを買おうかと思っていたのですが、新発売棚に目を惹くゲームを発見。

それが『SOMA BRINGER(ソーマブリンガー)』です。

何故か神ゲーなオーラを放っていたように見えたので、衝動買いしてしまいましたw
まだ触り程度しかプレイしていませんが、気になっていた人もいると思うので、プチレビュー。

画質は「DSだね」という感じ。操作は移動も速くて簡単で、かなり良いです。
バトルは聖剣伝説+ラグナロクのようなネトゲー÷2といった感じでしょうか。
3人パーティで、それぞれ職業があります。
例えば近接が得意な『バトラス』や、銃や弓などの遠距離が得意な『ガンナス』など全部で6種類あります。
各ボタンにアビリティを振り分け、Lでアイテムと切り替え。このシステムはキングダムハーツと似ていますね。
レベルアップ時にはAPとCPが3ポイントずつ手に入り、APは特殊アビリティの取得&レベルアップ、CPは能力アップを自分で自由に振り分けることが出来ます。

まだ1時間程しかしていないので、今はこんな感じです。
かなり自由度の高いゲームで面白いですよ^^オヌヌメw
音楽も有名な光田さんが担当されているので、とてもイカしてます。
(早期購入特典でサントラが付いてきました)


〜お知らせ〜
急ですが本日の夜、マジカルにてにゅらもん氏とおぷよぷよを打つ予定ですw
(時間が確保できなかった為、今回は中止になりましたw)

パネルでポン
皆さんは『パネルでポン』って知っていますか?
カーソルに示された2枚のパネルを入れ替えて、同じ色のパネルを縦か横に3枚揃えると消えるというルールです。

小学生の頃はぷよ通並みにしてたような…^^
ぷよとは違って、当時は余裕で10連鎖以上していました〜w
確かSFC版は14連鎖辺りから読み込まれず、『?連鎖』と表示されていた気がします。

幼なじみと『?連鎖』(覚えている限りで20連鎖以上)の応酬で、9分近くの激闘を繰り広げたのを今でも覚えています。(やりすぎw

今日は、10年以上の時を経てDS版をプレイしてみました。
やはり感覚は違いましたが、ペン無しでいきなり10連鎖超えw
一度得たものは簡単に忘れないんだな〜と関心。
ペンありだと3桁連鎖いける人もいるとかいないとか。

このゲーム、意外と段差の変化を読むのが難しいので、ぷよにも応用出来そうです。

スマブラX

本日発売したそうで。
Wiiを買ったからには買おうかと思ってます。(テストが終了次第)

なんですが、

私のスマブラの歴史は完全にニンテンドー64時代で止まっているわけでw
まぁ任天堂には変わりないので、操作にもすぐ慣れるでしょう(^_^)

MOTHERシリーズの絵が好きで、64時代は生粋のネス使いでした。
そんなわけで今回はリュカかなぁ〜^^

慣れてきたらWi-Fiにも参戦しようと思います!

ただ、DEVIL MAY CRY 4に浮気したらごめんなさいw


え〜、かなり遅いお知らせなんですが、
チャットを設置したので、雑談&Wi-Fi待ち合わせ等に活用していこうと思います。(相変わらず無線LANが無いので、DSぷよ!はできませんw)

ご利用を希望の方は、前日までに掲示板もしくはコメ欄に時間帯などをお知らせ願います^^
夜間なら大体対応できますので〜。
もちろん、ぷよ談議も大歓迎ですぅw

尚、掲示板と同様に携帯からもアクセス可能です。