忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日作成した装備でキリンさんを射って来ました。
世間では『背負い投げ』が流行っていますが(笑)いたって普通に狩りました。
この装備だと、前回よりも討伐時間を2〜3分縮めることができました。

装備の詳細は以下の通り。
武器:龍弓【山崩】
頭:メルホアZフロール
胴:メルホアZシュタム
腕:コンガUガード
腰:黒子ノ帯・真
脚:コンガUレギンス

スキル:罠師 集中 散弾・拡散矢威力UP

組み合わせが難しい、集中と拡散矢強化を兼ね備えた装備です。
さらに頭が剣士用なので堅いです^^

因に、脚は『艶・極』でも代用可。ただし、見た目の保証はありませんw
スロットがある武器は、クロムメタでもおkです。
腕と脚の組み合わせ次第では、連射弓強化も作れそうです。
ソロでもPTプレイでも活躍できると思いますよ〜。

PR

本日の窓ぷよ。
あおじそさんを誘って、クラシックで適当に連戦しました。

今回も凝視を意識。
あおじそさんの中盤の積みは凝視殺しで、攻撃を察するのが難しいです^^;
2ダブ後の残しも上手かったな〜。結構アグレッシブで何度も潰されました。
土台の組み方も勉強になるものが多かった。

オンやロビーで連戦している内に、クラでの負けパターンが1つ分かった。
副砲を作るのに意識が行き過ぎて、本線が疎かになるパターン。これが一番ダメ。
少なくとも2手以内には発火出来る形をキープするべきですよね。

理想は『副砲兼連鎖尾』なんですが。まだまだ修行が足りません。
いやぁ…難しいなぁ〜orz

やっとクラのリプレイなおりましたね^^


何故か無性に狩りをしたくなったので、久々に火山へお出かけ。

クエストは画像の通り『破壊と滅亡の申し子』です。
ちょっと作りたい装備があったので、前と同じネタですがご勘弁を。
これ以外の素材集めは地味なのでw(クイーン連戦とか^^;)

対ラージャンには不向きかと思いましたが、拡散弓が好きなので龍弓でw
一応角は両方折ることができました^^
やはり『接撃ビン』の活躍が少なめでしたね。バックジャンプの着地当てくらい?

スキルは装備を見て頂ければ、推測できると思います(ぇ

次回は今回作成した装備の試し射ちに行ってきます。



『あの日、俺の腕は“高校生の夏”より熱かった(笑)』

とまぁ映画のタイトルっぽくしてみましたが、実際は熱いを超して痛いですw
もう顔も腕も脚も真っ赤です^^;
なぜこんなにも日焼けをしたかというと、朝から友人と『高校野球』を観戦しに行ったのです。

観戦中、なぜかとても懐かしく、何だか熱いものがこみ上げてきました。
高校時代なんてほんの2年前のことなのに。
お互い地元も違えば、していた部活も違うけど、目指す目標は同じだった筈で。
高校球児のアツいプレーを見るたびに、感動しながら観戦していました。
『俺らもこんな感じで懸命に部活してたんだよな〜』なんて友人と語りながら。

今になって思いますが、なんだかんだで高校は面白かったです。
高校生活真っ最中の皆さん、何か『必死になったこと』を一つでもいいから経験して下さい。
徹ぷよとかw

一生自分の誇りになると思いますよ。

最近暴発&置きミス連発で、試合しながら笑っています。はっはっは。
ずっと調子が悪いからだと思っていましたが、どうやら違うようです。

ポジティブに言うと、『意識して相手を見れている』
ネガティブに言うと、『相手ばかり見て自軍凝視ができていない』

いったいどっちを見りゃいいんだい\(^0^)/
軽く迷宮入りしたかもしれん(笑