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何ヶ月ぶりでしょうか…
久々にぷよぷよ『フィーバー』に手を出しました。

始めはアルルで妥協していたのですが…
フィーバーの場合、圧倒的に不利(ツモ数の差による)な気がしたので却下。

今はとりあえず戦略が変わりすぎて困惑気味。
・お互いのフィーバーinタイミングの計算
・潰し、催促のタイミングの変化
・状況に応じた対応(攻めるべきか、守るべきか)
・ツモのローテーションを計算した積み

2つ目に関しては特に。
少々凝視が甘くても対応できてしまうのが怖い。

あの〜…
『でかぷよ』のベストな使い方ありませんかねぇ?^^;
フィーバーに関しては無知に等しいもので…w

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どうも~

私はアルルしか使えないので・・・助言を(するような位置にいないんですけどね^^;)

アルルの場合極力ちぎりはしない。特に前半はほぼしない
だぁ積みがちぎりもしにくいし対応きくし、最適だと思う。これで、なんとか勝率5割にとどまってます。

でかぷよの使い方は・・・その説明をしたサイトがあったはずなんで見つけ次第はってみます。
自分が使うときは一手目を左から2列目におき、2手目を3列目におき・・・という形にして、端のほうを空けときます。そこにでかぷよがきたらおいて、2-2の階段としての機能を働かせるのが定番です。^^;

フィバしかあまりできないので、逆にクラ難しそう・・・

RH 2008/03/25(Tuesday)12:08:19 Edit
無題

http://wiigame.hp.infoseek.co.jp/game/puyo/hitori/deka.html
ありました↑

RH 2008/03/25(Tuesday)13:41:48 Edit
Re:RHさん

どうもご丁寧にありがとうございますっ!
成る程、折り返しに使ったり『仕込み』として使用するんですね。
序盤にでかぷよが来るキャラであれば、RHさんの言う通りに、あえて一列目または六列目を空けておくのも手ですね。
『多ツモキャラ』を上手く使いこなせるように練習してみます^^b

【2008/03/2523:04】