忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5歳から始め、15歳で離脱。そして約4年の空白からぷよぷよを再開して約半年。
再開した当初は、ミスケンさんを初めとする強豪のぷよらーも知らなかった。
ニコ動を知り、初めて頂上決戦を見た時、圧倒されたのを今でも思い出す。
『こんな世界があったのか』と。
そう、私のぷよ熱を取り戻してくれたのが、ミスケンさんと服部さんの頂上決戦と言っても過言ではない。
コンパイルの倒産をきっかけにぷよから離れた私。
地元は島国の一角のため(かどうかは不明ですが)、行きつけのゲーセンにもぷよ通台など無かった。
正直言って、ぷよをする上で恵まれた環境ではなかったでしょう。

現在はPCやDS(休業中ですが)でもネット対戦できるようになり、自分の知らない間にぷよの時代は進んでいた。
いや、環境だけではない。積み方、凝視、スキルなど、ぷよの衰退とは反して栄えていったものもあった。
それはセブンアイランドの常連さんやBOXQ2の常連さんをはじめとする、全国のぷよらーがコンパイルの消えそうな灯火を必死に守ってくれていたお陰でしょう。
そういった意識を受け継ぐために、偶然下宿先の近くにあったマジカルで始めたACぷよ通。
新鮮というか、懐かしいというか…。『おかえり。』といった感覚だった。

そして、もっと自分のぷよの世界を広げようと始めたこのブログ。
今では多くの強豪ぷよらーを知ることができ、本当に幸せです。(まだ対戦にまでは至ってませんがw)
ぷよを必死に守ってくださった方たちのプレイを学ぶためにも、セブンアイランドやBOXQ2に一度は足を運ぼうと思います。

第一弾として、BOXQ2で開かれるTom氏 vs J.J.Thomson氏の試合を観戦に行こうかと計画中。
「ALF氏の意志を受け継ぐアサシン」Tom氏か、「誰にも属さない積みでミスケン氏にも讃えられる」J.J.Thomson氏か。若手のトップを決める試合といってもいいでしょう。
正直、このお二方の試合は学ぶことしかないと思うので、たまには遠征もいいかなと(*^_^*)

なかなかまとまらず、長文になってしまい失礼〜m(_ _)m
因みに、タイトルの『がいな』とは讃岐弁で『強い、凄い』という意味です。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乱文失礼

なんと私と同じような境遇ですね^^;
私もぷよぷよを昔のころやってたのですが、やめてしまい今に至ります。昔はかえる積みしかできなかったので詰まんなかった気がしますorz今は違いますが。BOXQ2にはとても遠いため行くことが困難で^^;
若手のぷよらーの思考回路も気になりますがネットでしか情報を入手することができません><;

ACぷよ通が近くにないのでレバー操作したことがない自分がいます
なんとかならんのかねぇ・・・

RH 2008/02/10(Sunday)08:09:27 Edit
Re:RHさん

乱文なんてとんでもない^^
私の地元もド田舎です。(最寄りのコンビニ徒歩20分w)田舎は続きませんよねw
再開した当初は階段しか組めませんでしたが、ミスケンさんの積みを研究して、最近不定形や折り返しが組めるようになりました。
RHさんは恐らくセブンアイランドの方が近いんですかね?
私も貯金を貯めて、いつか七島にも行きますので、その時ご一緒できたら行きましょう!^^b
P.S. チャットルームに居なくてすみませんm(_ _)m最近は忙しくて居座ることができないので、時間帯をお知らせ頂けたら、極力その時間に伺いますので^^

【2008/02/1100:51】
失礼しますー。

ちょっと昔の記事にコメントして申し訳ないです><
なんだか熱い文章だったのでつい反応してしまいましたw

俺も小学生の頃ぷよぷよを知って、その後は放置。時々思い出したようにやったりせて、「5連鎖組める俺TUEEE!」って思ってたわけですがwあの世界を知ったときは、まさに俺も同じ気持ちでしたね。こんな奴らがいるのかと。
7島が近いため見に行ったこともありますが
、彼らはやはり別次元。いつか追いついてみたいですね。

あ、あと7島に来るときは迷わないようにしてくださいw駅からは近いんですが、なんというか裏通りで分かりにくいのでw

長文失礼しました。ではでは。

Marisa.K 2008/02/15(Friday)15:08:49 Edit
Re:Marisa.Kさん

はじめまして^^コメントありがとうございます。
自分の原点って何処だろう…と考えていたら、自然と熱く語ってしまいました^^;
やはり一旦ぷよから離れた経験のある方は多いんでしょうか。
私は半年前までは5〜6連鎖しか組めませんでしたが、当時は「俺すげぇ」と、自己満足していましたよ〜w
7島の情報ありがとうございます^^やはりあそこは次元が違いますか…w
訪問は予算の都合上まだまだ先になりそうですが、行くときは周辺をきちんと調べて行くようにしますね^^b


【2008/02/1516:32】