忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、何故か唐突にモンハンがしたくなり、2のオンラインに行ってきました。
フロンティアはWin専用なので、できないんです(T_T)

オンラインに繋いだものの、運悪くクソイベ&繁殖期・夜。
何をしようかと考えたところ…
4本の角(ディアブロス&ディアブロス亜種)にケテーイ。
もちろんフレンドの方はもう居なかったのでソロで。

・装備
武 器:老山龍砲・覇(シールド装備)
頭装備:モノデビルキャップ
胴装備:モノデビルレジスト
腕装備:モノデビルガード
腰装備:モノデビルコート
脚装備:モノデビルレジスト

・スキル
火事場力+2
アイテム使用強化
装填数UP
悪霊の加護

アイテム:いろいろw

序盤は手っ取り早くダメージを受けて、小タル爆弾でHP調整し、火事場発動。
5番でノーマル色のディアから開始。戦う場所は、隠しエリア出口付近。
キレるタイミングを計算して立ち回りを調整。効率良く通常弾2で、尻尾(詳しくは尻尾の裏)を狙う。立ち位置はディアの斜め後ろ辺りがオススメです。
25分針くらいで討伐完了。

続いて黒ディア。探そうと思ったら運良く5番で発見したので、閃光玉で気づかせる。キレた時に、長突進ばかりしてきたので、少々手こずる。
しかしアイテムも温存していたので、貫通弾3と閃光玉でハメましたw
そして48分頃討伐完了!(^o^)

久々に超難度クエをしたので、かなり疲れました(^_^;)
でもやっぱりモンハンは面白いですね〜。
こういった理論的に戦闘を組み立てるゲームは大好きです。
キングダムハーツ2FMとかw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ジジさんもモンハンをたしなまれていたとは…
実はこちらも一昔前にハマり、プレイしてたんですが、いろいろあってオンラインをやりこむ前に売却してしまいましたorz

ちなみに太刀やハンマーをメインに立ち回っていましたw
まだやりたてのころ、何故かドスファンゴにやられまくり、一度は挫折したものの、奇跡の復活により、最終的にはクリアまでこじつけることが出来たのは今となっては懐かしい思い出…

太刀が無ければ、多分ドスファンゴ止まりでしたw

またお金に余裕が出来れば再購入も考えているので、その際は是非w

にゅらもん 2008/02/26(Tuesday)20:17:03 Edit
Re:にゅらもんさん

はい、密かに(^_-)
パズルヲタに見えて、実はアクションも得意だったりしてv
私も2が初めてのスティック操作だったので、ドスファンゴには何回も狩られました^^;
自分は基本的に何でも使えますが、特にランスとヘビィボウガンは得意ですね〜^^
プレイ時間1600時間はダテじゃないッ(ぇw

2も買って頂けたら嬉しいですが、3でも是非ご一緒しましょうw

【2008/02/2622:44】