忍者ブログ

活動を休止しました。今までありがとう!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/15 元JiJi]
[10/15 aru]
[10/07 RH]
[07/30 RH]
[07/22 RH]
プロフィール
HN:
JiJi
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ぷよぷよ通 テニス もんはん
自己紹介:
神戸三宮マジカルに、ときたま出現。

DSぷよ! Wi-Fiコード
0817-5083-0363

スマブラX Wi-Fiコード
4596-8788-1992

モンハンもやってます。

Win&DSぷよについては、掲示板にて対戦を受け付けています。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントで頂いたように、確かに5手目の緑ゾロの使い方が難しい…w
やはり適当では無理があったかもですm(_ _)m

しかーし!

作った本人が組めなくてどうする!

と鞭打ちながら頑張って組んでみますたw

Ver.1
■■■
やはり5手目の緑ゾロが厄介だったので、それを有効利用できる組み方と手順を考えたところ、これしかないと決定。
厄介なツモには、あの方の力を借りるしかない!w
巷で噂の?wミスケンGTRで組んでみました。
しかし折り返し付近に難があるので、青と緑は催促用ですね(^_^;)

Ver.2
■■■
不可能かと思いましたが、何とか組めました。
3列目・3,4段の青黄が逆なのは、尾に使う黄の巻き込み防止のためです。

やはり今回のツモは難しかったですねw
すみません(^_^;)
皆さんは如何だったでしょうか?

またネタに困ったら、このシリーズが出現するかもしれませんw

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こういうのっていいですね^^
他人の人の積み方などあまりみないので、自分との積み方の違いがよくわかります。

2の組み方は組むのはいいけど、たまに置き忘れなどにより連鎖が短くなったりするので、なんとか積んでみたい組み方なんですけどね・・・;なかなか私には無理です><

RH URL 2008/02/24(Sunday)19:37:24 Edit
Re:RHさん

そうですね^^
どうしても自分の考えだけでは組み方が滞り気味になってしまうので、たまにはこういったシリーズもしてみようと思います(^o^)

【2008/02/2520:39】
無題

確かに他の方の組み方を見ると、自分の中には全くない組み方だったりして面白いですね。
同時に勉強にもなりますし…今度ブログで使ってみようかなw

そういえば、リンクの件ありがとうございます!さっそく登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします!

Marisa.K 2008/02/26(Tuesday)00:44:36 Edit
Re:Marisa.Kさん

そうですね^^
私もとても勉強になる積み方が多かったです。
今度ブログで……楽しみにしていますw

こちらこそ宜しくお願い致します!

【2008/02/2619:04】